司法書士ショシ・ヨークの成功とは何か

司法書士として成功する方法を試行錯誤するブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ショシ・ヨーク解体新書

2014.03.17 (Mon)
東京は今日も晴れ
気温も幾分高く感じる
とても過ごしやすい
ただ花粉の量がすごいらしい...
花粉症受験生の皆さん
そうではない春うらら受験生の皆さん
それでも今日もがんばろう
司法書士試験に合格すると
最高に楽しいことがたくさん待っているのである...

こんにちは、ショシ・ヨークです。
前回の久々の更新では、
まわりくどくも、
開業のご報告をさせていただきました。
コメントやメールをいただいた方々、
お忙しい中、ありがとうございました。
困ったときは、
遠慮なく頼りにさせていただきます(笑)

さてさて、
今後このブログを続けるにあたって、
どのような環境の人物が開業し、
日々の失敗と成功を記事にするのか、
読者さまにとっては、
関心のあるところだと思います。

今回は、
開業当初の私の置かれている環境を、
簡単に書き記しておきたいと思います。

HN:ショシ・ヨーク
年齢:35歳
性別:男
既婚、子おらず
自宅開業
東京都大田区在住
東京会大田支部所属
補助者経験有り(通算4年)
提携先 0件(交渉中1件)
副業有り
主な活動方法:人脈を広げる

以上、
こんな感じでいかがでしょうか?

開業後もHNでブログを書くのか?
はい、そのつもりです。
ここは表現者の自由ということで、
ご理解いただけるととてもありがたいです。

上記以外でも、
知りたい情報(本名含む)などありましたら、
メール付きコメントいただければ、
できる限りお答えさせていただきます。

それでは、
新人司法書士の東京のとある下町を舞台にした、
ドタバタ開業ブログのはじまり、はじまり...

スポンサーサイト

コメント

これから司法書士としてやっていく上で、参考にさせていただきます(^ω^)

ブログ楽しみにしてます(≧∇≦)
No title
最初の仕事で会社分割とかやってほしいなぁ(笑)

数か月後、開業したらいろいろ教えてくださいね。
Re: タイトルなし
はるさんへ

コメントありがとうございます。
私自身も未知のことばかりなので、
失敗の方が多いかと思いますが、
楽しんでいただければ幸いです。

それより、
はるさんのブログの更新、
直前期の受験生さんは、
楽しみに待っていると思いますよ(笑)
私も楽しみにしています。
Re: No title
まさぴょんさんへ

コメントありがとうございます。

会社分割ですか(笑)
ハードル高いですね。
ではまず、
会社分割専門のホームページを作りますね(笑)

まさぴょんさんの開業も楽しみしております!
むしろ、こちらが色々教えてほしいです。
配属研修頑張ってください!

No title
大田区ですか。私の研修同期でもそこで開業している人がいますけど、NPO法人の理事とかやっていたりして、いろいろ忙しいようです。そういういろいろな役員を引き受けたりするのも、人脈を広げる1つの手なのでしょう。今、弁護修習をしていますけど、そこのボス弁の先生も、地元の元弁護士会会長だけあって人脈広いです。地元でも顔役ですし、相談者への信頼感も違うようです。こういう地元での積み重ねが、自営業では大きいのだと実感します。
Re: No title
LEOさん

お久しぶりです。
司法修習中のお忙しい中、
コメントありがとうございます!

大田区は、
23区の中でも、
小規模事務所が多いらしく、
地元を大切にされている先生が、
たくさんいるようですね。
私も諸先輩方を見習って、
地元を大切に活動したいと思います。
これからは、
区や支部の色々な活動にも参加して、
人の嫌がる役回りも、
どんどんやろうと思います。
いつも貴重なアドバイス、
ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック

